Top Page > スポンサー広告 > 恋愛ゲームにハマる女子の理由Top Page > ガールズ > 恋愛ゲームにハマる女子の理由
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/14 (月) 14:22:00

恋愛ゲームにハマる女子の理由

N112_sumahodeyorokobu500.jpg

今やスマホは持っていて当たり前の時代。
最近、スマホで簡単にダウンロードできる恋愛シュミレーションゲームに夢中になっている女子が急増しているとの噂。
とある会社が行った市場調査によると、
日々の疲れから癒やされるための"休息""くつろぎの時間"
として恋愛ゲームを楽しむ女性が多いんだとか…。
ここで数多くの女性達がハマッてしまう理由をあげてみました。

必ず好みのタイプが見つかる
恋愛ゲームでは、現代だけでなく舞台もさまざま。
学園モノから歴史モノ、ファンタジーなど、何かしら自分が興味ある設定があります。
最近では『恋する相手』の幅も広がってきました。
必ず自分の好みの男性に出会えるのも魅力です。

何股してもOK
所詮ゲームなので、当然束縛されることもなく、何股してもOK。
途中で止めたり、相手を変えるのも自由。
現実だとなかなかできないことですからね…。

憧れのシチュエーションを体験できる
青春時代にやり残したラブラブな思い出も作れたり、オフィスモノであれば、残業していたら憧れの上司が『お疲れさま。よく頑張ってるね』なぁんて言ってコーヒーをごちそうしてくれたり…。
憧れのシチュエーションを疑似体験できるというのはとてもいいですね!

何よりも"癒し"になる
「通勤時間にスマホでプレイできるので重宝しています。暗くなりがちな通勤でも、乙女ゲームをしていれば顔がにやけてきちゃう。帰宅してからもゲーム機で延々やり続けてしまう日もありますが」
という意見があるように、少し空いた時間で簡単にゲームが出来てしまうのはいいですね。
しかし、やり過ぎには注意が必要です!


「違う自分になれる」「ありえないイケメンと恋愛ができる」 など他にも様々な理由がありますが、こうしてみると恋愛ゲームにハマッてしまう女性達の気持ちも分からなくはないかも…?


関連記事
ガールズニュースA-LINE 人気の記事

trackback (0) | comment (0) | ガールズ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
A-LINEではコスメ・サプリメントの情報やガールズ・芸能情報・動画情報をお届けいたします。
Twitterボタン